2010年03月16日

復帰四〜七日目


SOL20100312170300.jpg
 
覚えられるスキル粋が欲しくて、ついに一人でここまできましたw
 
 
SOL20100312170901.jpg

全石林のMOBが集まってくれた

まったく、人気者ほんとうに辛いのよね〜(´∀`)
 
 
SOL20100312171502.jpg

”オレwwwつえぇぇwww”みたいな感じでやっつけた

一人でレベル低いのボスに挑むなんて、こういう時に限って自分の強さを再確認することが出来ますw

*イジメじゃないぞ
 
 
次は...
 
SOL20100313012700.jpg

魏篇の連続クエはなんか走らせる距離が一番長いなので、ちょっと面倒くさくになりました

SOL20100313021000.jpg

昆虫に苦手の私は、あまりにも怖くて力加減が出来なくなりましたw

SOL20100313021100.jpg

だが断る (`・ω・´)

*イジメじゃないぞ

SOL20100313021102.jpg

ふん、ちょろいもんだ (・∀・;)

(地味に虚脱陣などDOTで体力の三分の二が削られた事実が...)
 
 
 
ここで、思い付いた台湾の流行語を皆さんに紹介したいと思いますw

「自我感覚良好(自己感覚良好)」

手前味噌や自画自賛の意味と似ているが、ニュアンスが微妙に違います

他人の評価、世間の目を無視して、
自分のことが格好いい、強い、正しいと思い込んでいる状態な人を示す言葉であるw

まぁ、要するに
「オレwwwつえぇぇwww」みたいな感じです
 
私にぴったりの言葉ですw
 
 
実はその後、墓も行ったけれど
ビッグゾンビキングの吸血がキツすぎで挫折しました(ノ∀`)
 
 
 
土曜日の合戦後、流さんに誘われて村特務のメンバに加わっていただきました

逞しい盾様と頼もしい丹様、そして凶暴そうな双様は二人もいますなので、久し振りに妖術にしました

SOL20100314000400.jpg

いきなりピンーチ〜♪

突然木の根本から出てきたなんて、心の準備がw

まぁ、とりあえず氷で足止めをしましょう

SOL20100314000401.jpg

回復波札いれます〜

丹の性というものかな、私は回復アイテムに関する反応だけが早いんですw

SOL20100314000502.jpg

もっと熱くなれぇぇ!! (火炎柱の意味で

以前やってたMMOからの習慣ですが、盾役の後ろに回ってフォーメーションを組むのが好きな自分がいますw

SOL20100314000601.jpg

焼き肉一丁出来上がり〜♪

何だかモン○ン気分? (違う

盾役の南さん、丹の流さん、攻撃の玉さんと藍さん
みんな本当にお疲れ様でした〜
 
 
その後、ボスもついでに倒しにきました
任務MOBがダンジョンのボスより強いという事実が初めて気付きましたw
 

SOL20100314000604.jpg

SOL20100314154902.jpg

公孫さんが絶賛された特務管理官のセクシー声を聞きにいってきました

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”
 
 
Σ(*´∀`*)ドキッ!!

うむ、なるほど
癒されるのよね、これでw


探索特務が出来たのは本当に嬉しかった
拾って頂いた流さんありがとうございました〜
posted by 伶 at 21:31 | Comment(2) | 日本三ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

復帰二〜三日目


最初の日は合戦で頭がいっぱいなので
特務のことをすっかり忘れてしまいました

SOL20100308185003.jpg

おぉ、馴染みの海賊さんですよね

台湾三ONで、レベル37から40まで盾ソロの相手を頂いたから、結構仲良し(?)のMOBです


SOL20100308190100.jpg

ナ、ナニコレ!?
追加経験値とボーナスって、うますぎて笑ったw

いいあ〜事前全然知らなかった私は本当にビックリしました


ちょちょいで十匹の海賊を片付けた後、ボーナス最大はいくらまでが気になって、火鼠でも試しに狩ってきました

SOL20100308201804.jpg

私の十八番、バグ狩りで〜す〜♪


まさかレベル40の槍でも、そんなにちょろいとは思わなかったんです

ボーナスと合計、一匹で経験値800ぐらいもあり、本当にうまかった
もし経験値二倍の薬を飲んだら、一時間で41までに上げられそうw

やばい、ウマスギで帰りたくないと思ってきました(´∀`)
  
でも一応、21-40の局地戦を狙っているなので、レベル上げを控えようとしました
 
 
さて、ようやく局地戦デビューだ!!
 
 
台湾時間八時前にINしたが、肝心な第二戦はまだ始まる気がしなかった
 
よく見ると、どうやら予期せぬことがあったようです

SOL20100309200200.jpg

看板のスケジュールです
第二陣はちゃんと”21:00”と書かれていたのです〜

SOL20100309200101.jpg

けど、合戦管理官のところに行ったら
”22時0分”となりました
 
 
うん...コーエーさんにやられたようですね(;・∀・)

まぁ、せっかくもうきたから
サブで1-20の一陣に見学させていただきました〜

SOL20100309201901.jpg

開始早々、砦に閉じ込まれてしまいました
 
レベル1-20って、どう見てもアイテムの出し惜しまない一方が有利です

レベル14だけの槍で、しかも薬や札を持ってくるのがうっかり忘れた自分は、何の役も立てられなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
キャラチェンジ、二陣へ

気合を出すため、妖力仙輝水を使ってみました
そして方陣連合に加わっていただきました

SOL20100309211803.jpg

死にまくりの一陣でしたが、自分なりに働いたと思いますw

最初も砦まで押さえられたけれど、十五分の頃から一気に逆襲をはじめ、魏の砦まで反撃してきました

終了前五分、何とか逆転できました(・∀・)bグッ!
本当に熱い一戦でした

SOL20100309214002.jpg
 
 
うん...浮島って盆地とあまり変わらないな気がします

そして、砦の柵は透き通って見放題なので、閉じ込まれた一方は合戦の城の中により不利だと思います
 
 
機会があるかとうかは分かりませんけど
林道も見てみたいな......(´Д⊂ヽ
 
 
posted by 伶 at 20:29 | Comment(0) | 日本三ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

復帰一日目


ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

戻ったぞ!懐かしい日本三ONよ!!

やはり本家の空気がウマイな〜

 
しかし、昨夜まで台湾三ONで合戦をしたのせいかな、日本サーバーにINしたぱかり、不馴染みのキャラで少し混乱していました

名前はちゃんと同じ”月島伶”と書いているなのにw
まるで別人のようでした

でも、
装備、倉庫、アイテム、スキル実装など一々チェックしてみたら、だんだん現状を把握できました


「ス○ーク、まずはCQCの基本を思い出して」


ウィンドウ位置や画面設定などを弄って、少しずつ慣れている状態に調整しました


おK−!!

いけるぞ私、まだまだいけるぞ(`・ω・´)



さて、合戦場に急がなくちゃ!

新しい合戦規則より、二陣が同時に始まって、一つ戦場に二百人まで
これは台湾三ONでやったことない合戦パターンです

まぁ、どのみち台湾三ONには一国で二百人も足らず、わざわざ二陣に分ける必要もありません

例えこの新規則が導入されても、ただ二つ局地戦を作り出すことになるのみです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

では、一陣を参加させていただきます〜
 
SOL20100307193103.jpg
 
2、200人とは......

どうやら両軍お互いの思いがずれたみたいでした
魏の主力は第一陣に、呉は第二陣と見えました

ちなみに、写真中の運転手さんはうまかった
一撃で移動中の敵五、六人を命中した、発射のタイミングが絶妙でした

台湾三ONで、私も時々投石車を作ってドライブ(?)をします
この度、本当にいい勉強になりました
台湾サーバーに戻ったら、この経験を生かし、よりいい運ちゃんに目指しよう〜♪
  
 
人数の差が大きすぎて、31分で速攻破門されました
でも二陣、呉の皆さんが頑張って一矢を報いってくれました
 
 
三陣開始までの間に、二周年記念アイテムをもらっていきました
 
 
SOL20100307195801.jpg

真っ白のマントと消費アイテム一袋、そしてこの上級兵装
 
正直に言えば、上級兵装ってどこか上級なの!?
レベル45の性能と言われても...私が着ている39布より悪いじゃないか 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁコーエーさんだから、
いつものことだよね、気にしてもしょうがない

マントに補正が付いているだけで、ありがたく幸せに思うべきでございます
 
 
気を取り直して、三陣に向かおう!
 
私にとって、軍備時間も新鮮です
実は、その緩衝エリアの境がいったいどのようになるのでしょうか?とずっと気にしています
 
さ、ご対面〜

SOL20100307202402.jpg

シュールwwwwww

野生動物がいっぱいなんて
戦場の風景だと思えない光景でしたw

特別なエフェクトは一つもないし、見えない壁しかなかった
コーエーさん、手抜き過ぎではありませんか?(苦笑)


SOL20100307203002.jpg

また投石車
あんまり良い眺めですから、うっかり味方を撃ちかけてしまった
もし本当に撃ったら、切腹をもって謝罪しざるを得ませんね(ノ∀`)
 
 
SOL20100307204000.jpg
 
 
漢津波だァーーー!!!!
 
 
海外からなので、やはり回線の調子がキツイでした
戦場中人が多い場所で、急に重くてカクカクしました

でも、繋げるだけでラッキーだと思いますよ
普通に遊べるんだし、なるべく前線に出ないよう、漢津波を避ければ大丈夫です
 
 
SOL20100307224700.jpg

合戦後、長安で倉庫に積んでいた油と布を販売してみます
実はこの油と布には少し由来があるのですが、機会があればまだこのブログで話しましょうw
 
 
ネタになろうと思って、台湾産と名付けをしてみましたが
一晩中露店放置したあげく、売り上げはゼロでした (´∀`)

まぁ前の貯金は千万銭くらいあるから、別に売れなくてもしばらく困ることはありませんけど、でもやはり買ってくれる人がいれば嬉しいな〜

だって台湾産なのよwww
 
 
その後、公孫英さんをみっけました!!

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”
 
 
実は、この台湾三ONのブログを立ち上げるのきっかけといえば、正しく公孫さんですよ

先日公孫さんにメッセージを送れようと思って、このSeesaaブログに登録しましたから、自分のブログも作ろうかと閃きました
 
 
軽い挨拶を交わり、ゲーム中の日常話をしました
とてもいい人です、親切にしてくれましてありがとうございます〜

なんといっても、こんなヘタな日本語で会話が成立できる時点で嬉しかったんです (´∀`)
 
 
大したことは一つもできなかったけど、楽しい一日でしたw
 
 
局地戦のレベル帯制限は総合ではなく、最大戦闘レベルによると公孫さんが教えてくれました

今私はちょうど40のままですから、
明日31-40の局地戦に出られるように祈っております!

では、三ON中で会えるよう( ・∀・)ノシ
posted by 伶 at 15:14 | Comment(4) | 日本三ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

